with Computer 2nd

コンピューターとマジにつきあう日々。

Go to Navigation

湘南にきたぉ

2008.08.05 8:39 pm

はい、ということで湘南に来ています。なんで?そりゃもうPCカンファレンスに参加しに決まってるじゃないですか。もちろん今年も性懲りもなく発表します。題して「『お料理のコツ』と情報教育」。リンク先に予稿のPDFとかあるんで、ぜひ見てください。

昨年は札幌であったのですが、その時泊まったススキノのホテルが最悪でして、チョー古い。部屋の机なんか、学生劇団の舞台装置でももう少しマトモだぞ、なものでしたから。今回は少し高くてもマシなホテルを・・・と思って予約したら、なんと直前に「建物の生コン原料偽装により営業休止」との報が入り、近くのホテルに強制差し替え。またヤバいホテルなんじゃないかという不安がありましたが、とりあえず今のところは満足。スタッフも丁寧な対応だし。ちょっとローテクで、LANの差し込み口がおかしなところにあるけど(笑)

今回は事前に何も準備せず、行きの新幹線の中でスライド作成を敢行。何とか形になりつつありますが、とりあえず夜中に練習だなぁ。まぁ、昨年は前日に一から作り直して徹夜で臨んだのでそれよりは順調か。

今年の会場は慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパスなんですけど、略して慶大SFCってZ会のテキストに書かれてたりするわけですよ(高校時代)。SFCってずっとスーパーファミコンだって思ってましたからね。すごいなぁって(何がだよ)。

category: セミナー, 些事

コメント

コメントする

管理人にのみ公開されます