with Computer 2nd

コンピューターとマジにつきあう日々。

Go to Navigation

はやっ。

2008.08.27 1:03 am

8月も、もうラストの週。はやい(こういうときって「速い」なのか「早い」なのか謎)。最近ははてぶとかあまりチェックしてなくて、RSSリーダーの記事を消化していくのが目標になってたりします。でもそのぶん(というわけでもないですが)本は読んでて、今月は漫画とか雑誌とか含めると十数冊は読んでるなぁ。レビューはcrossreviewに書いてるんでヨロシク。ちなみに評価ポイント7は普通。6以下はオススメしません。まぁ、あえて叩くためにレビューは書かないけど。

ということで、最近気に留まったことをいくつかダラダラと。

平野さんがBiND for WebLiFE* 2を来月出すそうです。バージョンアップはやっ!BiND1はこの春に買ったのにずっとパッケージ開封するタイミングがなくて、このニュース聞いてから開ける始末。買ったけど開封してないワタクシは無料バージョンアップの対象に入るんでしょうか(笑)。あー、でも2も買っちゃうだろうな。IDもPhotoCinemaの1も2も持ってるし。存分に使うまでには全然行ってないけど、平野さんは応援したくなるというか。

同日発売で全く関係ない「ドラゴンボールDS」が気になります。アマゾンのカスタマーレビューで「基本的にはゼルダの伝説夢幻の砂時計と『ほぼ同じ』と考えると良いと思います」とか発売前に断言されてるのがワロタ。まぁムービー見てるとそういう感じがしますけどね。ストーリーと表現をかなり原作アニメに忠実に作ってる感じなので、ゲームそのものの評価云々より、漫画をゲームに持ってきて追体験って感じでしょうか。でもそれでも「これは良い!」と言うのは、今までのゲームが漫画の世界を壊しすぎだということなのかも。

del.icio.usがdeliciousになって何がいちばんビックリしたかって、Safari 1.3がサポート外になったこと。タグが入れられない!パンサーじゃこれ以上Safariをアップデートできないし。そのためにForefox立ち上げるのは面倒なり。

「IA Spectrum: Googleストリートビューをめぐる雑感」で「Googleのサービスはすべて顔のない“のっぺらぼう”のようなものだ」って、本当にいいとこついてる言及。Googleストリートビューに対する感覚もうまく代弁してくれてるなぁと思いました。

オチが普通すぎるけどそれも王道でOKって感じのしょこたん動画を見て、オリンピックのあんなことやこんなことを思い出す夏の日でした。

category: 社会, セミナー, Web業界, 些事, サッカー

コメント

コメントする

管理人にのみ公開されます