with Computer 2nd

コンピューターとマジにつきあう日々。

Go to Navigation

ありがとう2007年

2007.12.31 9:53 pm

2007年も残りわずかということで、今年の振り返りを。

今年は仕事の時間の大半を「日本語でケアナビ」に注ぎました。開発だけでなく、広報、改善、そして記録としての ブログの運営など、1年中ずっと気にかけてきた感があります(まだ来年も続くのですが)。関係者と様々な交渉をしながらプロジェクトを形にしていく、その難しさと楽しさを実感しました。来年はこの経験を必要な時に適切な形でアウトプットしていけたらと思っています。

もうひとつ、今年はCSS Niteでプレゼンができたことも大きかったです。植木さんや鷹野さんら豪華メンバーの中に入れてもらって、100人以上の聴衆を前に話をしました。フィードバックもみなさん丁寧にしてくれて、ありがたかったですね。昔、友人に冗談交じりに「じゃあ近いうちにWeb標準の日のゲストに出世するわ」と話したことがありましたが、思い切ってチャレンジしたことで、その実現に1歩近づきました(笑)。来年も、こうした勉強の場に積極的に関わっていけたらと思います。

ところで、2006年の年末には、2007年の目標を書いてました。完全に忘れてましたよ。ということで以下引用。

  1. 自宅作業の日も早起きする
  2. 小説などWeb以外の本を週に1冊は読む
  3. アートっぽいものを定期的に公開する
  4. 情報教育系のリソースを公開する
  5. Wiiとかゲームを真剣に楽しむ
  6. マシな料理ができるようになる
  7. とにかく健康に気を遣う
  8. 恋する気持ちを忘れない

うーむ。早起き、健康、料理はある程度達成。本はビジネス書ですが読んでます。というか、ちょっと買いすぎなくらいです・・・。Wiiは来年買います、ゼッタイ。全然できなかったのは公開系かなぁ。読書リストみたいなのは来年公開していこうと思ってます。恋は、まぁしてますよ、いつも通り忘れてません(笑)

2007年もお世話になりました。素敵な一年を神様ありがとうございました。来年もみなさんよろしくお願いします。

category: 社会, セミナー, Web業界, 些事

コメント

コメントする

管理人にのみ公開されます