with Computer 2nd

コンピューターとマジにつきあう日々。

Go to Navigation

サンフレッチェ広島@福岡戦(第13節)

2008.05.11 10:41 pm

ここ数試合は3バックが攻撃に顔を出す機会が増えてきて、今回はシュートを2回枠に当てた森脇がヒーローでしたね。後半はずっと押されていただけに、彼の2点目は非常に大きかったです。

ここ2試合と比べると、内容は決して良くなかったように思います。序盤こそサイドチェンジが決まってましたが、全体的に前線の動きが少なくて効果的なパスが出せずじまい、という感じでした。もう少しフィニッシュまでのイメージを共有した動きを繰り返してもらいたい。守りもフリーでシュートを打たれる場面も結構あって、どことなくピリッとしない印象でした。3点目取って勝負がついているのに不用意に攻めさせたりするところも含め、次節は修正してもらいたいです。まぁ、ちゃんと勝ち点を取って無失点なんだから素晴らしいことなんですけど。

でも想像以上に福岡のクロスボールの質がなくて、だいぶ助けられましたね。連敗してて自信がなくなっているというのは当然あるでしょうけど。それにしても、黒部、長谷川、ハーフナーマイクの電柱頼みサッカーで1シーズンやるってのはどうも・・・。中村北斗と久永もうまく使えてないし。リティー政権をこれ以上引っ張ると取り返しがつかないような気がしました。

category: 社会

コメント

コメントする

管理人にのみ公開されます