with Computer 2nd

コンピューターとマジにつきあう日々。

Go to Navigation

近況だらだら。

2008.07.06 11:34 pm

作業場のモデムが壊れてネットがつながらず。普段メールチェックぐらいしか使わないPHS(京ぽん)は、肝心のサイトはメモリ不足で表示できない。iPhone買えってか。あー。

cross reviewというサイトで本のレビューを書き始めました。実は公開前のテスターから使わせてもらっていて、運営者は「そんなんじゃクチコミしないよ」の河野さん。この本との出会いは「3_minutes: ぼくはIT企業の人からこんな話が聞きたい」「自分の意見を上手に伝える (でぃべろっぱーず・さいど)」から。この二人は知り合いなんですが、こうやって人から人へつながって(ささやかですが)いろんな経験ができるのは嬉しいことです。

Re:Creator’s Kansai(リンク先はmixiです)のミーティングに行ってきました。普段読んでるブログの人や噂に聞く方たちに生で会えてびっくりでした。もうちょっと話すネタを用意しておくんだった・・・。

来週、日本語教育学会の大会で韓国は釜山に発表に行きます。久しぶりの海外。今回は「検索システム開発における日本語教師の役割」みたいな話をします。来月は慶大SFCで情報教育の発表をしてきます。テーマは「料理」。なんじゃそりゃと気になった方は聞きに来てください。またこのブログでも告知します。

category: セミナー, Web業界, 書評, 些事

コメント (3件)

  1. 紹介&テスト協力ありがとうございます!
    すでに30件もレビューを書いていただいてますね。素晴らしいです。
    ぼくも負けないようにレビューします-。

  2. 河野さん、わざわざコメントありがとうございます。
    cross reviewというサービスについては、いろいろと思うことがあるので、
    まとまってきたら改めてエントリーを書く予定です。

  3. ありがとうございます。
    そのエントリーを楽しみにしてます!

コメントする

管理人にのみ公開されます